ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 年末バイキング | main | 謹賀新年2015 >>
2014.12.31 Wednesday

【ロード日記】祝100Km達成!!

DSC03047B.jpg
NEX-7 Sigma DN 19mm f2.8 at 多摩川河川敷

今年の初めに立てた2014年の目標、100Km、一年の最終日に何とかすべりこみ達成です。
自分の立てた目標を達成するというのは、やっぱり気持ちいいものですね。

DSC03024BB.jpg
NEX-7 Sigma DN 19mm f2.8 at 多摩堤通り

本日のプラン、まず国立から多摩川をひたすら南下して、それから鶴見川を北上する平地コース。
多摩川の最下流東京湾に到達したら、一旦浮島を目指し、そこから工場地帯を西へ西へ鶴見川へ、そして最後は鶴見川をのぼります。

DSC03061B.jpg
NEX-7 Sigma DN 19mm f2.8 at 多摩川下流

12月31日、運がいいことに気温は10℃を越えて、走っていればどちらかといえば汗ばむくらいの陽気。
その代わり多摩川はずっと向かい風だったので、何度もこちらの気持ちが試された気がします。

DSC03067B.jpg
NEX-7 Sigma DN 19mm f2.8 at 浮島

浮島に入ると広い道の割りに交通量は全くなし。
だけど横を走ってゆく車は相当スピードを出しており、またよけてくれているような気もしなかったので若干怖かったです。

DSC03084B.jpg
NEX-7 Sigma DN 19mm f2.8 at 浮島町公園

12月31日ということで、丁度よい昼食をとれるようなところがどこもお休み。
ひたすら走って、結局途中のコンビニでアンパンとコロッケでお昼をすませました。

DSC03097B.jpg
NEX-7 Sigma DN 19mm f2.8 at 川崎市夜光

今日は出発が遅くなったので、なんとか陽が沈むまでには鶴見川にたどり着きたいと、この辺からスピードアップ。
工場地帯はさすがに車も走っていませんでした。

DSC03111BB.jpg
NEX-7 Sigma DN 19mm f2.8 at 鶴見川下流

鶴見川に到着し北上し始めたところで、丁度背後に陽が沈み始めます。
2014年最後の太陽、そして最後の光をずっと見届けることが出来た100Kmでした。

DSC03111B.jpg
NEX-7 Sigma DN 19mm f2.8 at 鶴見川日産スタジアム付近

最後は真っ暗な川沿いを冷たい風に耐えて必死にペダルを回すラストラン。
それでも2014年最後のご褒美、美しい夜景を眺めながらの鶴見川北上でした。

走行距離 : 111.5km
走行時間 : 6時間59分
獲得標高 : 802m
気温   : 10℃
コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album