ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2011.03.27 Sunday

帰国

P1040452b.jpg
GF1 20mm F1.7 CameraRaw+CS4 at Toronto

2週間留守にした東京、今まで通りにも見えるけど何かが違う。
ほぼ一日かけて移動してきた疲れがずっしりと足元に来ている、今日はゆっくり休もう。
2011.03.28 Monday

Late Winter in Toronto

P1040681.jpgGF1 20mm F1.7 CameraRaw+CS4 at Toronto

2週間滞在したToronto。
春のような陽気の日もあったが、基本はマイナスを下回る寒い街、大雪の日もあった。
最初に街を見たとき、それほど撮りたいと思うものがなかったのは事実。
その気持ちを変えたのは、ふと立ち寄った本屋に置いてあった”Toronto”という写真集。
なんでもない風景を、モノクロで、横長で切り取った写真に心が動かされた。
2011.03.29 Tuesday

Sunlight in the Winter City

P1040477.jpgGF1 20mm F1.7 CameraRaw+CS4 at Toronto

Torontoの魅力と言えば、それは北国特有の差し込むような太陽の光。
それはモノクロに最適な光となる。
その事に気づいたとき、寒さを忘れてシャッターをきり始めた。
2011.03.30 Wednesday

Anxiety

P1040468.jpgGF1 20mm F1.7 CameraRaw+CS4 at Toronto

連日テレビや新聞で流れる地震の被害情報にかじりついていた。 
不安ばかりが募り、東京にいる家族のことが心配でしかたなかった。
カナダでは出会う人出会う人が、こちらが日本人だと分かると励ましの声をかけてくれた。
2011.03.31 Thursday

Winter Wonder Land

P1040514.jpgGF1 20mm F1.7 CameraRaw+CS4 at Toronto

ニュースを聞いていれば気が滅入るし、外に出れば寒いし。
季節はずれだけど、クリスマスソングを聞きながら街を歩いてみた。
不思議と跳ねるような足取りになり、 寒さもなんだか音楽に合っているようで心地がいい。
2011.04.01 Friday

April

P1040526.jpgGF1 20mm F1.7 CameraRaw+CS4 at Toronto

ふと見上げれば、桜が咲き始めている。
気づけばもう4月ではないか。
考え事ばかりしていないで、そう、上を向いて歩こう。
2011.04.02 Saturday

Home Sweet Home

P1040572.jpgGF1 20mm F1.7 CameraRaw+CS4 at Toronto

家族が九州から帰ってきた。
ニコニコした笑顔で色々と話を聞かせてくれている。
もうそれだけで満足だ。 
2011.04.03 Sunday

Gucci by Gucci

P1040687.jpgGF1 20mm F1.7 CameraRaw+CS4 at Toronto

妻にお土産に買ってきた香水。
空港でかぎにかぎまわって探した僕の好み、ちょっと濃い目で甘め。
今日早速スーパー行くのに 付けていたけど、ん〜、スーパーには合わないかも。
2011.04.04 Monday

Victoria S.

P1040525.jpg GF1 20mm F1.7 CameraRaw+CS4 at Toronto

素通りしてしまうにはもったいないビクシーの店舗。
学生時代、着替え室の前で待たされた記憶があります、その待合室の椅子もゴージャスですごかった。
2011.04.05 Tuesday

Downtown Toronto

P1040573.jpg GF1 20mm F1.7 CameraRaw+CS4 at Toronto

なんとなく味気ないと感じていたトロントの建造物。
写真で見返してみるとそうでもないように思える。
寒さゆえに、じっくり見て楽しむという感覚が麻痺していたのでしょうか。
Powered by
30days Album